ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

稲葉ダム竣工式

印刷用ページを表示する掲載日:2014年4月14日更新

稲葉ダム竣工式

 平成22年11月7日(日)に稲葉ダムの竣工式がダムサイトにて執り行われました。
 前日からの雨が心配されましたが、当日は素晴らしい秋晴れに恵まれ、大分県をはじめとした関係行政機関、地元関係者、工事関係者等、多くの来賓出席のもと盛大に執り行われました。

 式典では、くす玉開披、竣工記念碑除幕、記念植樹の順で行われ、その間に地元の方々による伝統芸能「阿鹿野獅子舞」の披露もして頂きました。その後は場所を竹田市内へ移動し、地元関係者をはじめとする約150名を招いての祝賀会が行われました。

 稲葉ダムは本年度(平成22年度)で事業を全て完成させる予定です。来年度からは、稲葉ダム周辺の公園なども全て開放となりますので、近くに来られた際には是非お寄りください。

くす玉開披 
             ~ くす玉開披 ~

竣工記念碑除幕 竣工記念碑
           ~ 竣工記念碑除幕 ~                    ~ 竣工記念碑 (正面写真) ~

記念植樹 阿鹿野獅子舞
             ~ 記念植樹 ~                         ~ 阿鹿野獅子舞 ~

めじろん 管理所玄関には「めじろん」もいるよ!!


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください