ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災対策企画課 > おおいた防災VRについて

おおいた防災VRについて

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月3日更新

 大分県では、県民の皆さんの「防災意識の醸成」、「避難行動の向上」を図るため、防災VR(地震編、津波編、土砂災害編)を制作しました。
 現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、皆さんへのご提供を見合わせています。事態が収束し、ご提供ができる状況になりましたら、詳細を県HP(本ページ)等でお知らせします。
 その際は、学校や地区等の防災訓練、各種イベント等でご活用をお願いいたします。

 皆さんで一緒に防災を考えましょう!

★「おおいた防災VR」のPR動画はこちらから

     防災VR


 ★「おおいた防災VR」イメージ画像

     VR地震編

                     【地震編】

     津波編

                     【津波編】

     土砂災害編

                    【土砂災害編】

防災情報収集ツールの複数所持をお願いします!

 適切な避難行動のためには、迅速且つ確実な情報収集が重要です。

 大分県では、県民の皆さん向けの防災情報収集ツールとして、「おおいた防災アプリ」、「県民安全・安心メール」を運用しています。

 この他にも、テレビやラジオ等の活用と併せて、防災情報収集ツールの複数所持をお願いします。

 ★おおいた防災アプリについてはこちらから

 ★県民安全・安心メールについてはこちらから


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください