ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > Cycling OITA > 県都中心市街地の駐輪場(大分市の取組)

本文

県都中心市街地の駐輪場(大分市の取組)

印刷ページの表示 ページ番号:0002083163 更新日:2020年1月23日更新

  県都大分市の中心市街地における駐輪マナーについて

 県都大分市では、「自転車が似合うまちおおいた」を目指し、市営駐輪場の整備を進めています。
 また、「大分市自転車等の放置の防止等に関する条例」に基づき、中心市街地の一部を自転車等放置禁止区域に指定しています。  
 
 歩道への自転車の駐輪は、歩行者の通行の妨げになります。
 特に、点字ブロックの上や周辺では、視覚障がい者の通行の妨げになります。
 また、緊急時や災害時においては、救急・消防活動や避難活動の妨げにもつながります。
 
 駐輪マナーを守り、安全利用に努めましょう。
 
  
 大分市中心市街地駐輪マップ  
 出展:大分市ホームページ(2020年1月時点)
 
 最新の情報は、大分市ホームページ「みんなで守ろう駐輪マナー」をご覧ください。
  
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)