ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > パスポート

印刷用ページを表示する掲載日:2016年7月4日更新

パスポートのページ

大分県パスポートセンター(OASYSひろば21内)での業務を終了しました!

 大分県パスポートセンター(大分市高砂町 OASYSひろば21 3階)は、平成28年7月1日(金曜日)18時(申請は17時まで)をもって業務を終了しました。 

 平成28年7月4日(月曜日)から、大分市が新たに設置した「大分市パスポートセンター(大分市役所本庁舎地下1階)」でパスポートの申請受付・交付が始まりました。

 

パスポート申請のご案内

県内どこでも申請できます!

 平成28年7月4日(月曜日)からは、県内に住民登録をしている方および県外に住民登録をしている方で県内に居住している方は、県内すべての市町村でパスポートの申請ができるようになりました。
 ただし、申請した窓口での受取になりますのでご注意ください。

1.パスポート申請について

2.県内の申請先  

3.一般旅券の申請に必要なもの

4.有効な旅券をお持ちの方・・・「切替申請」

5.氏名、本籍の都道府県名、性別、生年月日に変更を生じた方・・・「記載事項変更旅券の申請」

6.ご本人で申請に行くことができない方・・・「代理申請」

7.未成年の方の申請

8.大分県内に住民登録がない方や海外にお住まいの方が申請する場合・・・「居所申請」「居所申請(一時帰国者)」

9.執行猶予中の方、刑事裁判で係争中の方、外国で国外退去・入国禁止命令などをうけた事がある方

海外安全情報

最新の情報をご確認ください。

外務省海外安全ホームページ

旅券発行の概要


シンフロについてはここをクリックしてください