人事課

主な業務内容

 人事課は、県の職員定数の管理、職員の任免、服務、給与その他人事に関すること、職員の福利厚生、安全衛生や公務災害補償に関することなどを担当しています。

総務・厚生班
a.職員の福利厚生(職員住宅、つるみ荘等)に関すること
b.職員の公務災害補償に関すること
c.職員の給与の運用に関すること

人事班
a.職員の任免・勤務替に関すること
b.職員の分限及び懲戒に関すること
c.職員定数に関すること
d.次世代育成支援対策推進法に基づく特定事業主行動計画に関すること
e.その他人事に関すること

企画班
a.職員の勤務時間・休暇に関すること
b.職員研修に関すること
c.臨時・非常勤職員に関すること     
d.退職者の再就職に関すること
e.人事行政の運営等の状況の公表に関すること

給与・調整班
a.職員の給与に関すること

健康支援班(県庁舎5階「健康サポートセンター」内)
a.職員の健康管理に関すること
b.職員の安全衛生に関すること
c.職員の相談に関すること

連絡先

〒870-8501

大分市大手町3-1-1(大分県庁舎本館4階)

  • Tel:097-506-2314(総務・厚生班)
  • Tel:097-506-2305(人事班)
  • Tel:097-506-2311(企画班)
  • Tel:097-506-2306(給与・調整班)
  • Tel:097-506-2338(健康支援班)

Fax:097-506-1716(人事課 本室)、097-506-1717(健康サポートセンター)

メールでのお問い合わせはこちら