ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「BXケンセイ株式会社増設表明」

本文

知事通信「BXケンセイ株式会社増設表明」

印刷ページの表示 ページ番号:0001010207 更新日:2015年7月16日更新

平成27年7月9日 

 杵築市山香町でスチールドア等の生産を行っているBXケンセイ株式会社が、近年需要が増している焼付塗装に対応するため、第三工場を増設することを決定しました。この度、同社の岡社長、友成部長、坂本部長と杵築市の永松市長が県庁を訪れ、知事へ増設表明を行いました。

 岡社長は「昨年第二工場を増設したばかりですが、おかげさまで早くも第三工場を増設することとなりました。塗装前の建材にはクロメート処理を行っているものが多いのですが、クロム酸は水に溶けやすく環境に影響を及ぼす可能性があることから、クロメート処理材は受け入れないという契約のうえ、抜き打ちで検査したりと山香町の環境保護にも力を入れています」と説明し、知事は「第三工場の建設、心から感謝します。建設業界でもめまぐるしく社会の情勢が変化する中で、社会のニーズに対応して、ますますの発展をお祈り申し上げます」と述べました。

BXケンセイ株式会社増設表明1 BXケンセイ株式会社増設表明2

年月で探す