ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式」

本文

知事通信「次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式」

印刷ページの表示 ページ番号:0001020136 更新日:2015年11月25日更新

平成27年11月24日

 県では株式会社ファミリーマートと共催で「次世代応援 地産地消商品開発コンテスト」を開催し、高校生・大学生・専門学校生を対象に、県産食材を活用した作品を募集しました。このたび、最優秀賞および優秀賞が決定し、発表会および表彰式が県庁で行われました。

 発表会ではベーカリーの部とスイーツの部で最優秀賞、優秀賞を獲得した8組の学生が知事に作品の説明を行い、試食が行われました。各部門の最優秀賞に輝いた作品は商品化され、平成28年3月に県内のファミリーマートで販売を開始する予定です。

 表彰式でファミリーマートの坂崎部長は「明日にでも売り場に出してもおかしくないほどクオリティの高い作品ばかりです。ファミリーマートが責任を持って商品化・販売させていただきます」と挨拶し、知事は「大分は食材に恵まれており、手を加えることでその良さを更に引き出すことができます。今回の作品はどれも素晴らしく、皆さんのセンスと努力を感じました。これからの皆さんのご活躍を期待しています」と挨拶しました。

次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式1 次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式2

次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式3 次世代応援 地産地消商品開発コンテスト発表会および表彰式4