ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「おおいた大茶会盛り上げ隊への知事激励」

知事通信「おおいた大茶会盛り上げ隊への知事激励」

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月12日更新

平成29年9月11日

 国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭の機運醸成を図るため、9月11日に「おおいた大茶会盛り上げ隊(PR隊)」を結成し、任命された隊員を、知事が激励しました。

 隊を代表して扇子踊り娘の中津留萌絵さん(津久見市)は「大分県の魅力を具体的に広くPRしたいです」と挨拶しました。また、元気の出るアートの会の中島真一さん(日出町)は「沢山の方に楽しんでもらえるよう、まずは自分たちが楽しみながら活動しようと思います」と挨拶しました。知事は「存分に活躍して、国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭を盛り上げて下さい」と激励しました。

「おおいた大茶会盛り上げ隊(PR隊)」は、各市町村の推薦で選ばれた、県内各地で伝統芸能の継承や芸術・文化活動、地域のPR活動に携わっている20人で構成されています。

おおいた大茶会盛り上げ隊への知事激励1 おおいた大茶会盛り上げ隊への知事激励2

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください