ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「三和酒類株式会社の二大ワインコンテスト「金賞」ダブル受賞報告」

知事通信「三和酒類株式会社の二大ワインコンテスト「金賞」ダブル受賞報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月3日更新

平成29年10月2日

 三和酒類株式会社の「安心院スパークリングワイン2015」が、日本ワインコンクール2017のスパークリングワイン部門で金賞及び部門最高賞を受賞しました。また、同社の「安心院ワイン シャルドネ リザーブ2016」がシャンパン・ワイン・チャレンジ2017で金賞を受賞しました。このダブル受賞の快挙を知事に報告するため、同社の和田久継代表取締役社長他関係者が県庁を訪れました。

 和田代表取締役社長は「日本を代表する二大ワインコンテストで金賞をダブル受賞しました。金賞のダブル受賞は2013年に続いて3回目です」と報告しました。また、安心院葡萄酒工房の古屋工房長が、受賞したワインについて作り方や歴史、香りなどの特徴を紹介しました。受賞したワインを試飲した知事は「ダブル受賞おめでとうございます。2つのコンテストで受賞したことと、スパークリングワインに関しては2年連続で受賞したということで、2つの意味でダブル受賞ですね」と挨拶しました。

 三和酒類株式会社の二大ワインコンテスト「金賞」ダブル受賞報告1 三和酒類株式会社の二大ワインコンテスト「金賞」ダブル受賞報告2

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください