ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「駐日チェコ共和異国大使知事表敬訪問」

本文

知事通信「駐日チェコ共和異国大使知事表敬訪問」

印刷ページの表示 ページ番号:0002046091 更新日:2018年11月29日更新

平成30年11月28日 

 トマーシュ・ドゥプ駐日チェコ共和国大使が離任挨拶のために知事を表敬訪問しました。 

 広瀬知事は「お越しいただくのは世界温泉地サミット以来ですね。大分・チェコ友好協会ができ、いろいろな交流が盛んになっています。大使のお力添えのおかげです。ありがとうございます。これからも関係がますます深まることを期待します」と述べました。駐日チェコ共和国大使は「またお会いできて光栄です。大分は日本で一番のお気に入りになりました。チェコと大分の交流が盛んであるのは、知事とここにいらっしゃる大分・チェコ友好協会の皆様のおかげです。これからは、若い世代の交流をさらに深めていきたいと思います。私は12月で離任しますが、今後ともよろしくお願いいたします」と述べました。

    駐日チェコ大使と広瀬知事 駐日チェコ大使、広瀬知事、大分・チェコ友好協会の皆さん