ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「「ディスカバリー農山漁村の宝」全国選定・九州選定受賞報告について」

知事通信「「ディスカバリー農山漁村の宝」全国選定・九州選定受賞報告について」

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月12日更新

平成30年12月11日 

 農林水産省と内閣官房が共催する「ディスカバー農山(む)漁村(ら)の宝」の全国選定・九州選定に選ばれた大分県の事業者が広瀬知事に受賞報告を行いました。

 「ディスカバー農山(む)漁村(ら)の宝」とは、「強い農林水産業」、「美しく活力のある農山漁村」の実現のため、農山漁村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良事例を選定し、全国に発信することを目的としたものであり、今年で第5回を迎えます。 報告を受けた広瀬知事は「応募総数1,000件を超える中から選定されたことは、県として自分のことのように嬉しいです。農業を通じて、皆さんが各地で地域活性に向けて真摯に取り組んだ結果が評価されたことは大変素晴らしいことです。また、全国選定に選ばれたウーマンメイク株式会社と株式会社成美におかれましては、女性が輝ける社会作りの先頭に立ってこれからも頑張って下さい。応援しております」と激励の言葉を述べました。  

  懇談の様子 記念撮影の様子

    

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください