ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「「フォレストアドベンチャー・奥日田」開設知事報告」

本文

知事通信「「フォレストアドベンチャー・奥日田」開設知事報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0002091395 更新日:2020年3月30日更新

令和2年3月11日

 奥日田エリア(上津江町・中津江村・前津江町・大山町)の雄大な自然を活かした新たな魅力ある拠点として「フォレストアドベンチャー・奥日田」が3月19日に開設されました。そのオープンに先立ち、株式会社ファンカンパニー代表取締役宮部丈二氏らが大分県庁を訪れ知事報告を行いました。

 宮部氏は「手つかずだった山を、地元ボランティア約50名の協力によって切り拓き、国内でも屈指の高難易度コースを完成させた。高さを活かしたダイナミックなコースデザイン、80メートルのロングジップライン、眼下に広がる雄大な自然が特徴。日田エリアと連携して、地域活性化に努めたい」と意気込みを述べました。広瀬知事は「奥日田らしいアウトドア施設で、ますます奥日田が面白くなりますね。鯛魚金山をはじめとした近隣施設と連携して、地域のPRに努めてほしいです。大いに期待しています」と激励の言葉を述べました。

歓談している写真 集合写真

    

年月で探す