ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「「令和元年度農山漁村女性活躍表彰 女性活躍法人部門最優秀賞(農林水産大臣賞)」受賞知事報告」

知事通信「「令和元年度農山漁村女性活躍表彰 女性活躍法人部門最優秀賞(農林水産大臣賞)」受賞知事報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月9日更新

令和2年4月7日

 農林水産に関わる女性を全国規模で表彰する「農山漁村女性活躍表彰」において、国東市のウーマンメイク株式会社が令和元年度の女性活躍法人部門の最優秀賞を受賞し、知事報告を行いました。

 ウーマンメイク株式会社代表取締役社長の平山亜美氏は「5年目を迎えた今年は、規模拡大を考えている。関東をメインターゲットとしていたが、県内からの需要も徐々に増えてきた。大分県産の野菜を大分県民の方に食べていただけるのは本当に嬉しい。また、年齢性別問わずに働ける環境を作っていきたい」と決意を述べました。広瀬知事は「女性が輝く大分県を作ろうと張り切っている所に、大変誇らしく嬉しい報せをいただきました。女性でもできる農業が、これを機にますます発展してくれることを願います。どうかこれからも、手本としてご活躍ください」と激励の言葉を述べました。

広瀬知事と平山氏が歓談している写真 集合写真

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください