ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「「東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り2020」キャラバン隊 知事表敬訪問」

知事通信「「東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り2020」キャラバン隊 知事表敬訪問」

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月15日更新

令和2年9月11日

 11月30日(月)まで佐伯市と宮崎県延岡市で開催される「東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り2020」のPRのために、キャラバン隊の皆さんが知事を表敬訪問しました。

 佐伯市観光協会の古田浅男事務局長は「お客様に景観と食事の両方を楽しんで頂けるよう、民宿や道の駅、お食事処といったバリエーション豊かな海道筋の店舗が参加しています。また今回は、安全に向けて取り組んでいることを示すポップの掲示や、来場できない方々には捌き方のガイドと一緒にご自宅まで伊勢えびを発送するなど、新型コロナウイルス感染症対策に力を入れて取り組んでいます」と説明しました。広瀬知事は「この祭りを毎年とても楽しみにしています。今年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり心配していましたが、開催に向けてご尽力頂きありがとうございます。ぜひ安心・安全に気をつけて頑張ってください」と期待の言葉を述べました。

広瀬知事が伊勢えびを試食している写真 集合写真

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください