ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「一般社団法人STEAM JAPANの知事表敬訪問」

本文

知事通信「一般社団法人STEAM JAPANの知事表敬訪問」

印刷ページの表示 ページ番号:0002114754 更新日:2020年10月8日更新

令和2年10月6日

 STEAM教育を通じて、子供たちの無限の可能性と創造への自信を育む取組を進めている一般社団法人STEAM JAPANが知事を表敬訪問しました。

 一般社団法人STEAM JAPAN代表理事井上祐巳梨氏は、STEAM教育に関する国内外の現状や大分県での取り組み状況に加え、今後、本県の学校教育をフィールドに展開する新たな取組「STEAM教育×宇宙」について、「STEAM教育を推進している大分県との親和性は非常に高い。変化に不安を感じる人も多いが、ここ大分での成功を見本として少しずつ地均しをしていきたい」と述べました。広瀬知事は「今回、改めて取組について説明をしていただきSTEAM教育の重要性を再認識できました。大分でもいろいろと試していきたいと思います。生徒・先生の未来のために、これからも尽力していただきたいです」と激励の言葉を述べました。

井上代表理事と広瀬知事が歓談している写真 集合写真

    

年月で探す