ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「大分キヤノン(株) 障害者雇用優良事業所 厚生労働大臣表彰受賞報告会」

本文

知事通信「大分キヤノン(株) 障害者雇用優良事業所 厚生労働大臣表彰受賞報告会」

印刷ページの表示 ページ番号:0002116312 更新日:2020年10月23日更新

令和2年10月15日

 大分キヤノン(株)がこのたび障害者に関する優良事業所表彰において厚生労働大臣表彰を受賞したことに際し、関係者が知事に報告を行いました。同社は知的障害者の雇用促進を目的に、デジタルカメラ組立の前準備作業等を行う特例子会社 キヤノンウィンド(株)を設立しており、2008年の設立以来高い就業定着率を誇っています。

 大分キヤノン(株)代表取締役社長の増子律夫氏は「現在、キヤノンウィンド(株)は一法人として立派に事業を進めることができています。今後も皆さまのご支援のもと、健全な事業運営を続けていきたいです」と述べました。広瀬知事は「大分県は障害者雇用率日本一を目指して努力しているところです。皆さまの取組は誠にすばらしいことだと思います。心からお慶び申し上げます」とお祝いの言葉を述べました。

増子代表取締役社長の写真 集合写真

    

年月で探す