ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「大分県とZVC Japan(株)との連携と協働に関する協定締結式」

本文

知事通信「大分県とZVC Japan(株)との連携と協働に関する協定締結式」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117148 更新日:2020年11月2日更新

令和2年10月22日

 ビデオ会議システム「ZOOM」を運営しているZoom Video Communications, Inc. の日本法人ZVC Japan(株)が、このたび大分県と連携協定を締結しました。

 ZVC Japan(株)カントリーゼネラルマネージャーの佐賀文宣氏は「大分県では現在、教育・医療・農業など色々な分野でZOOMをご利用頂いています。今後は災害対策の面でも活用して頂けるのではないかと考えています。県の取り組みを全力で支援していきたいです」と抱負を述べました。広瀬知事は「ZVC Japan(株)が自治体と協定を結ぶのは大分県が初ということで、大変光栄に思います。今やZOOMは、世界中の社会活動を支える新しいインフラと言えます。地域課題の解決に向けて色々と相談させて頂きたいと思います」と期待の言葉を述べました。

協定締結式の写真 集合写真

    

年月で探す