ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「日本郵便(株)との包括連携協定締結式」

本文

知事通信「日本郵便(株)との包括連携協定締結式」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117151 更新日:2021年1月12日更新

令和2年11月17日

 大分県と日本郵便(株)は、地方創生に係る包括連携協定を締結しました。本協定は、大分県の「安全・安心な暮らしの実現」「地域経済活性化」「未来を担う子どもの育成」「地方創生・県民サービス向上」の分野において連携することを目的に締結されたものです。

 日本郵便(株) 九州支社長の出西信治氏は「来年は「大分国際車いすマラソン」の記念大会が開催される予定ですので、私たちもオリジナルフレーム切手などを作成して一緒に盛り上げていこうと考えています。今回の協定をきっかけに、大分県の地方創生によりいっそう協力し、関係を強化していきたいです」と挨拶しました。広瀬知事は「日本郵便(株)は全国津々浦々にネットワークを持っており、この上なく頼りになる存在です。今回、地域活性化の応援をして頂くということで、大変ありがたく思います。これから色々とご協力をお願いしていきたいと思います」と期待の言葉を述べました。

広瀬知事と出西九州支社長が署名を行っている写真 集合写真

    

年月で探す