ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「NPO法人安心院町グリーンツーリズム研究会 観光庁長官表彰報告会」

本文

知事通信「NPO法人安心院町グリーンツーリズム研究会 観光庁長官表彰報告会」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117152 更新日:2021年1月13日更新

令和2年12月14日

 観光の振興や発展に貢献した個人・団体を顕彰する「第12回観光庁長官表彰」に、NPO法人安心院町グリーンツーリズム研究会会長の宮田静一氏が選ばれたことに際し、知事への報告会が行われました。

 宮田氏は「新型コロナウイルス感染症の影響で、農泊の取組は現在全国的にも停滞している状況ですが、今回の表彰で観光庁からエールを贈ってもらえて大変嬉しく思います。今後も知事の力を借りながらこの困難を乗り越えていきたいです」と述べました。広瀬知事は「例えば利用客から宿の安全対策に対する感想を聞き取り、その内容をPRするなど、安心して宿泊できることを知ってもらうのが大切だと思います。皆さんの活躍を期待しています」と激励の言葉を述べました。

宮田会長と広瀬知事が歓談している写真 集合写真