ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「三菱商事太陽(株)テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 受賞報告会」

本文

知事通信「三菱商事太陽(株)テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 受賞報告会」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117165 更新日:2021年1月13日更新

令和3年1月7日

 三菱商事太陽(株)が令和2年度テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)において特別奨励賞を受賞し、知事に受賞報告を行いました。本表彰は、テレワークの導入にあたって様々な工夫を凝らし、他の模範となるような取組を行う企業・団体に対して贈られるものです。同社は障がいのある方々が在宅システムエンジニアとして働けるよう就労支援を行っています。

 代表取締役社長の福元邦雄氏は「昨今はコロナ禍の影響で、障がいのない方々にもテレワークという働き方が一気に浸透しました。ぜひ私たちの取組を県の皆さんにも知っていただき、こういった方法があることを広めていければと思います」と述べました。広瀬知事は「特別奨励賞の受賞誠におめでとうございます。大分県は障がい者雇用率日本一を目指して日々努力しているところですので、今回の受賞は県としても大変嬉しいニュースでした。皆さんの取組をもとに色々と勉強させて頂き、障がい者雇用率日本一に近づいていきたいと思います」とお祝いの言葉を述べました。

福元社長と広瀬知事が歓談している写真 集合写真

    

年月で探す