ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「日本フェンシング協会 知事表敬訪問」

本文

知事通信「日本フェンシング協会 知事表敬訪問」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117181 更新日:2021年4月1日更新

令和3年2月24日

 日本フェンシング協会の関係者が県庁を訪れ、知事を表敬訪問しました。同協会関係者は、ハンガリーのブダペストで行われる国際大会に向けて、2月14日(日)~26日(金)に昭和電工武道スポーツセンター(大分市)で事前キャンプを行っています。

 日本フェンシング協会 強化本部長の三野昌俊氏は「次のブダペスト戦は、オリンピック出場がかかっている非常に大事な試合です。東京ではコロナ禍の影響で満足な練習ができない状況でしたので、今回大分で多くの選手を合宿に受け入れていただき大変感謝しています」と述べました。広瀬知事は「今回の合宿に際して、私たちとしても最高の練習環境をご用意したところですが、皆さんにご満足いただけているようで安心しました。ブダペストでは思う存分力を発揮して戦っていただければと祈っています」と激励の言葉を述べました。

三野強化本部長の写真 集合写真