ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「ユフココクスヒタ観光活動報告会」

本文

知事通信「ユフココクスヒタ観光活動報告会」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117182 更新日:2021年4月1日更新

令和3年2月24日

 「ひた・玖珠・九重・ゆふ連携観光対策会議」の関係者が県庁を訪れ、知事に活動報告を行いました。同会議は「空と緑に包まれる小さな町へ~ユフココクスヒタ~」をエリアコンセプトに、観光振興に向けた取組を進めています。また、その活動の一環として、プロモーション動画「空と緑に包まれる小さな町へ~ユフココクスヒタ~」が2月24日(水)15時にYouTubeにて公開されました。

 「ひた・玖珠・九重・ゆふ連携観光対策会議」実行委員長の石橋直樹氏(日田市観光課 課長)は「本活動は、JR久大本線の全線復旧に向けて、各市町の連携が深まったことがきっかけで発足されました。温泉だけではない魅力を引き出すことで誘客を計っていきたいと思います」と述べました。広瀬知事は「由布・九重・玖珠・日田の『自然豊かさ』を物語で表現するという発想は大変面白く、新しい発想でとても良いと感じました。皆さんのセンスでさらに大きく育てていってください」と期待の言葉を述べました。

対策会議関係者と知事が歓談している写真 集合写真

    

年月で探す