ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「都築工業株式会社による立地表明」

本文

知事通信「都築工業株式会社による立地表明」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117196 更新日:2021年5月28日更新

令和3年5月21日

 高度技術専門の人材派遣事業を行っている都築工業株式会社が、このたび大分北部中核工業団地(豊後高田市)にて新法人を設立することになり、知事と豊後高田市の佐々木市長へ立地表明を行いました。今回新たに設立される株式会社光和は、工業製品の特殊印刷等を行うものであり、令和3年7月より操業を開始する予定です。

 都築工業株式会社の都築沙更代表取締役社長は「ものづくりにおいて、『技術』と『人材』はどちらもかかせない非常に重要な要素です。株式会社光和とは、お互いに無いところを補い、助け合いながら事業をより良い方向に進めていけると考えています」と期待の言葉を述べました。広瀬知事は「都築工業株式会社においては、昔から人材派遣等の面において非常に助けていただいています。今回、本県を拠点に新たな産業を興していただき、大変ありがたく思っています。これから大いに発展していただけるよう、心から応援していきたいです」と激励の言葉を述べました。

都築沙更社長と広瀬知事の写真 集合写真

    

年月で探す