ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「第45回全国育樹祭 PR大使・PR天使就任式」

本文

知事通信「第45回全国育樹祭 PR大使・PR天使就任式」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117812 更新日:2022年4月27日更新

令和4年4月26日 

 第45回全国育樹祭大分県実行委員会では、大会の開催を県内外に広くお知らせするため、PR大使およびPR天使を任命することとなり、開催200日前となる4月26日、県庁で就任式を行いました。

 広瀬知事は、「今年11月、第45回全国育樹祭が大分県で開催されます。大会イベントを盛り上げるため、PR大使とPR天使の任命をさせていただきます。白石花恋さんにはPR大使を、佐藤くららさんにはPR天使をお願いします」と述べました。

 PR大使とPR天使に委嘱されたタレントの白石花恋さんと佐藤くららさんは、共に大分県出身です。PR大使を委嘱された白石さんは、「PR大使を通して、大分の自然や魅力を多くの方々に伝えていきたいです」と抱負を述べ、PR天使を委嘱された佐藤さんは、「うれしい気持ちでいっぱい。皆さんに自然の大切さについて伝え、PRを精一杯頑張ります」と喜びを語りました。その後、委嘱状が広瀬知事から二人に手渡されました。

 最後に二人から、11月に行われる式典行事について告知があり、「11月13日(日)に昭和電工武道スポーツセンターで全国育樹祭式典行事が行われます。イベントには、財前直見さんをはじめ、私達も出席します。4月27日~7月15日の間、一般の方々の式典参加者を募集しますので、是非ご応募ください」と参加を呼びかけました。

いくじゅさい しゅうごうしゃしん

     


年月で探す