ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「大分県とForbes JAPAN を発行するリンクタイズ株式会社が『大分県の地域活性化に向けた連携と協働に関する協定』を締結」

本文

知事通信「大分県とForbes JAPAN を発行するリンクタイズ株式会社が『大分県の地域活性化に向けた連携と協働に関する協定』を締結」

印刷ページの表示 ページ番号:0002117814 更新日:2022年5月23日更新

令和4年5月23日 

 大分県と経済誌Forbes JAPAN を発行するリンクタイズ株式会社は、相互の連携を強化し、一層の地域社会の発展および活性化、県民サービスの向上を図ることを目的として、5月23日に『大分県の地域活性化に向けた連携と協働に関する協定』の締結式を行いました。

 連携・協働事項としては、「(1)大分県の中小事業者の成長支援に関すること(2)その他地域社会の活性化および県民サービス向上に関すること」が挙げられます。

 リンクタイズ株式会社取締役兼Forbes JAPAN編集長の藤吉雅春氏は、「地域で頑張っている大分県の事業者を紹介していきたい」と述べました。広瀬知事は、「大分県との間で地域活性化協定を締結していただき、うれしい限りで感謝申し上げます。Forbesには世界47カ国で800万人の読者がいらっしゃいます。これから変革に立ち向かっていける大分の産業をリンクタイズの情報発信力で広めてもらえればと思います」と期待感を表わしました。

ていけつのようすしゅうごうしゃしん  

     


年月で探す