ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「Nsスチレンモンマー株式会社(大分製造所)地球温暖化防止環境大臣表彰受賞」

知事通信「Nsスチレンモンマー株式会社(大分製造所)地球温暖化防止環境大臣表彰受賞」

印刷用ページを表示する掲載日:2014年12月18日更新

平成26年12月18日 

Nsスチレンモンマー株式会社が、地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞したことを、知事に報告しました。同社のスチレンモンマー製造プラントに最新鋭の脱水素設備を導入し、さらに昭和電工のエチレンプラント等と複合的な連携をすることで、エネルギーと生産効率の最適化を果たし、世界トップクラスの高効率化・省エネを実現したことが高く評価されました。

Nsスチレンモンマー株式会社の大山社長は「我が社の経営理念の柱である「地球環境への貢献」に合致した取り組みとなりました。日頃から県にもご協力をいただき大変感謝しています。今後も社会に貢献していきたいです」と語り、知事は「受賞おめでとうございます。7,000世帯分のCO2排出量削減は本当にすごいですね。これから非常に大事になってくる、コンビナートの省エネルギ-と効率化を成し遂げていただきました。今後ともよろしくお願いいたします」と応じました。

                知事  表彰状と

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください