ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「第43期大分県労働委員会委員辞令交付式」

知事通信「第43期大分県労働委員会委員辞令交付式」

印刷用ページを表示する掲載日:2014年2月5日更新

平成26年2月3日

第43期大分県労働委員会委員辞令交付式および退任する委員2名に知事より感謝状の贈呈が行われました。

辞令交付式で知事は「就業形態の多様化が進み、労働環境が大きく変化する中、労使紛争は複雑化してきており、労働委員会の役割は重要なものとなっております。皆様方のお力により、県内労使関係の安定のため労働委員会の機能が十分に発揮されますようご期待申し上げます」と述べました。

また、今回退任される岩尾委員は4期8年・公益委員として、吐合委員は2期2年3ヶ月・労働者委員として、労働争議調整事件のあっせんなどに積極的に取り組まれ、本県の労使関係の安定に多大な貢献を行った功績で知事より感謝状の贈呈が行われました。

知事はお二人に「深く敬意を表し、心から感謝申し上げます。今後とも県政の発展にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします」と述べました。

集合   退任委員集合 

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください