ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「(株)おおやま夢工房×進撃の巨人 コラボ商品の販売報告」

知事通信「(株)おおやま夢工房×進撃の巨人 コラボ商品の販売報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2014年2月17日更新

平成26年2月14日

昨年アニメ放映もされ、大ヒットした漫画「進撃の巨人」(講談社)の作者、諫山 創氏の故郷である日田市大山町の(株)おおやま夢工房が、特産品の梅酒と完熟梅飲料を「進撃の巨人」キャラクターラベルで製造販売することが決定し報告会を行いました。

(株)おおやま夢工房の緒方プロジェクト担当は「それぞれの商品とキャラクターの特徴を合わせラベル作りにこだわりました」と商品紹介を行い、緒方専務取締役は「ラベルには諫山先生のサインもつけていただき価値があがりました。町に残った人たちの町への思い、諫山先生のように町から外へ出た人たちの町への思いなども含めながら、今後も頑張っていきたい」と述べました。

知事は「諫山さんとは新春対談でご一緒しましたが、ふるさと大山町を思い、大山町の話をするときは誇りを持ってお話しされていました。大山町自慢の梅とのコラボで地域の人を元気づけることでしょう。今後もますますのご発展を期待しています」と述べました。

   商品説明   集合写真

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください