ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「高校生技能振興奨励賞表彰式」

本文

知事通信「高校生技能振興奨励賞表彰式」

印刷ページの表示 ページ番号:0000286069 更新日:2014年2月20日更新

平成26年2月19日

 高校生技能振興奨励賞は、高等学校在学中に技能検定2級または溶接技能者評価試験専門級に合格し、かつ、県内の事業所に就職が内定している生徒に対して知事表彰することにより、本県における若手技能者の確保と技能の継承および向上を目的とするものです。

今年度は県立日田林工高等学校 機械科の諌山知弘君・高倉 礼也君に決定し、表彰状の授与がありました。

知事より「この賞は、放課後や休日にも技術の習得に励みようやく受賞できるものです。先生方やご家族などお二人を支えてくださった皆様にお礼申しあげたいと思います。受賞したお二人に続いていこうとなるようにこれからも模範となってください」とあいさつがあり、代表して高倉君は「決して一人の力では受賞できず、周りの先生方や友人らの力によるものです。これからそれぞれの職に就き、この賞に恥じぬよう力を発揮していきたいと思います」と述べました。

 表彰状授与1    表彰状授与2

 集合写真