ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「いい夫婦の日 知事への花の贈呈」

本文

知事通信「いい夫婦の日 知事への花の贈呈」

印刷ページの表示 ページ番号:0000296472 更新日:2014年12月11日更新

平成26年11月18日 

 11月22日、「いい(11)夫婦(22)の日」にパートナーに日頃の感謝の気持ちを添えて、花を贈ろうという運動が全国的に広がってきています。この「いい夫婦の日」の取り組みを大分県でも盛り上げるため、県内の花の生産者・市場・生花店の代表らが県庁を訪れ、知事にトルコギキョウのフラワーアレンジメントを贈呈しました。

 大分県花き生産者協議会の石井之俊会長は「多くの方に、花を贈ることで感謝の気持ちを伝えてほしいです。そのためにも生産者・市場・生花店が一体となり、『いい夫婦の日』を県民にアピールしていきます」と今後の活動の目標を語りました。花の贈呈を受けた知事は「素晴らしいアレンジメントをいただきありがとうございます。日ごろの感謝の気持ちや愛しい気持ちを伝えることはとても大事なことです。この運動を大いにバックアップしていきたいと思います」と述べました。

                フラワーアレンジメント贈呈  記念撮影

年月で探す