ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「特定非営利活動法人 大分県芸術文化振興会議 地域文化功労者表彰受賞報告」

本文

知事通信「特定非営利活動法人 大分県芸術文化振興会議 地域文化功労者表彰受賞報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0000296478 更新日:2014年12月11日更新

平成26年11月19日 

 特定非営利活動法人大分県芸術文化振興会議が「地域文化功労者表彰」を受賞しました。この表彰は文部科学大臣が、全国各地域において、芸術文化の振興や文化財の保護などに尽力し、地域文化の振興に功績があった個人及び団体の功績をたたえるものです。今回、同法人の渡辺恭英理事長を含む理事らが受賞の報告のため、県庁を訪れました。

 渡辺理事長は受賞の報告とともに「芸術というのは範囲が広く、個人がそれぞれの分野の専門なので、それを一つの団体としてまとめることは大変でしたが、無事に設立50周年を迎えることができ、うれしく思います」と話しました。これを受け知事は「今回の受賞は皆様の長きにわたる貴重な活動が評価されたものだと感じています。今後とも大分の芸術文化の振興にご指導をいただきたく思います」と述べました。

 

                受賞報告  記念撮影

年月で探す