ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「高校生技能振興奨励賞 表彰式」

本文

知事通信「高校生技能振興奨励賞 表彰式」

印刷ページの表示 ページ番号:0000298897 更新日:2015年3月4日更新

平成27年2月20日 

 県庁で「高校生技能振興奨励賞(平成26年度)」の表彰式が行われ、知事から7人の受賞者に対して表彰状が授与されました。この賞は、若手技能者の確保と技能の継承・向上を目的として、高校在学中に「技能検定2級」または「溶接技能者評価試験専門級」に合格し、県内の事業所に就職が内定している生徒に対し授与されるものです。

 知事は受賞者それぞれに賞状と記念品を手渡し、「皆さんが大分で活躍され、地方創生の先陣を切っていただけることを期待しています。この受賞を機に、今後も努力を続けて必ず皆さんの夢を実現させてください」と激励しました。この後、受賞者を代表して大分県立中津東高等学校の新谷克弘さんが「名誉ある賞をいただき、ありがとうございます。今回の受賞を励みに、大分の技術力の向上につながるよう努力していきます」と決意を表明しました。

              表彰式  記念撮影