ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「2015年春季全日本酒類コンクール受賞報告」

本文

知事通信「2015年春季全日本酒類コンクール受賞報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0001006014 更新日:2015年5月21日更新

平成27年5月19日 

 2015年春季全日本酒類コンクールで、大分県内で酒類卸を行う株式会社ジェイジェイが芋焼酎部門第一位等の高位を、同社の委託製造元である合資会社赤嶺酒造場が麦焼酎部門第一位の高位を受賞したので、ジェイジェイ生野社長・生野専務、赤嶺酒造場赤嶺代表が県庁を訪れ、知事に報告を行いました。

ジェイジェイ生野専務は「今回の受賞に満足することなく、大分県産のもので更に美味しい焼酎を造っていきたい」と報告しました。報告を受け、試飲をした知事は「全国コンクールの受賞、心からお祝い申し上げます。大分は味力を売りにしていますが、美味しいお酒があれば美味しい食べものの箸が進みます。こうやって美味しいお酒が全国で名を馳せていただくことで大分県の食産業にも貢献していただいております。今後とも美味しいお酒を造っていってください」と述べました。

   2015年春季全日本酒類コンクール受賞報告1 2015年春季全日本酒類コンクール受賞報告2