ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > 湯布院でのお買い物券や割引券の配布について(令和3年5月回答)

本文

湯布院でのお買い物券や割引券の配布について(令和3年5月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0012365627 更新日:2021年6月14日更新

ご提言の内容

 湯布院では、観光客がまだまだ少なく、店舗は時短営業しています。少しでも観光客が増えるよう、お買い物券や割引券などの配布について取り組んでもらいたいです。

回答

 県では、観光関連産業を支援するため、県民を対象に県内旅行代金を、一人一泊あたり5千円を限度に半額補助する「新しいおおいた旅割」を3月20日よりスタートし、5月1日からは、旅割の利用者が、旅行期間中に地域のお店で使用できる、一人一泊2千円を限度とした「満喫クーポン」の配布を行っていました。
 5月6日に県内の新型コロナウイルス感染状況がステージ3となったことから、残念ながら現在は満喫クーポンの利用を一時的に停止していますが、感染状況が落ち着いた際には、旅割と満喫クーポンを再開できるよう準備を行っています。
 その際には、県民の皆様に、県内の観光地を代表する由布院などを目的地とした県内旅行を、旅割や満喫クーポンの活用によって存分に楽しんでいただき、大分の素晴らしさを改めて感じてもらえればと考えています。

この回答に関する問い合わせ先

商工観光労働部観光局観光誘致促進室

Tel:097-506-2118


ご提言の紹介