ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > おおいた和牛のPRについて(令和3年5月回答)

本文

おおいた和牛のPRについて(令和3年5月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0012365628 更新日:2021年6月14日更新

ご提言の内容

 県では「おおいた和牛」をPRしていますが、観光情報公式サイトに「豊後牛」のPRがありました。県が作成するインターネットサイトやパンフレット、チラシなどでは「おおいた和牛」をPRすべきではないでしょうか。

回答

 「おおいた和牛」は、畜産農家や流通関係者、「豊後牛」を提供している飲食業者等と検討し、平成30年9月に立ち上げた本県産の牛肉を牽引するブランドです。豊後牛肉の中でも肉質4等級以上の上位等級で、かつ、認定農場にて飼料用米又はビール粕を給与したものであり、誕生して3年目を迎える現在は、県内外への更なる浸透に向け、生産者をはじめ関係者が一丸となってプロモーションやサポーターショップの開拓などに取り組んでいます。
 ご指摘のありました県観光情報公式サイトにおける「豊後牛」の紹介については、運営する公益財団法人ツーリズムおおいたと協議し、「おおいた和牛」の紹介に変更しました。
 今後とも、「おおいた和牛」のブランドの確立に向け、県が行う情報発信はもとより、取扱業者をはじめ関係機関が連携し、一層の認知度向上に向け努めます。

この回答に関する問い合わせ先

農林水産部畜産振興課

Tel:097-506-3675


ご提言の紹介