ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > 大分県立総合文化センターのチケット発券時における申込書記入について(令和3年12月回答)

本文

大分県立総合文化センターのチケット発券時における申込書記入について(令和3年12月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0123656589 更新日:2021年12月21日更新

ご提言の内容

 大分県立総合文化センター主催のイベントはネットでチケット予約ができますが、窓口で発券する際に申込書の記入を求められます。私は小さい字を書くのが難しいため困っています。せっかくネットで予約ができるのですから、確認書をプリントし署名する等の改善ができないでしょうか。

回答

 発券の際に記入いただく「窓口発券申込書」は、インターネットでチケットを購入して窓口での発券を希望された場合に、予約者情報の照合による発券の誤りの防止や予約された方にお渡ししたことを確認するために利用しています。また、混雑時でも速やかに発券手続きを実施して、お客様の待ち時間を短縮するためのものでもあります。

 指定管理者(県が管理を委託した団体)である(公財)大分県芸術文化スポーツ振興財団と協議のうえ、今後は筆記が困難な方には、代理で記入するよう窓口担当者に周知徹底します。さらに、インターネットでチケットを購入された場合にお客様に送付される「チケットお申し込み手続き完了」メールの窓口での提示でも可とするなど、お客様の負担軽減となるように発券手続きの簡素化に向け検討します。

この回答に関する問い合わせ先

芸術文化スポーツ振興課

Tel:097-506-2058


ご提言の紹介