本文
![]() | 「太ようねつおん水きのおんどと天気」 国東市立西武蔵小学校 2年 渕上 真由子 なつやすみをりようして、まいにち、こんきづよくおん水きのおんどをはかったどりょくのあとがよくあらわれています。おれせんグラフにすると天気とおんどのかんけいがよくわかりますね。 |
---|
![]() | 「めざせ!早ね・早起き・朝ごはん」 別府市立野口小学校 4年 山本 祐実 色の配色と構成がきれいにまとまっているので、みていて心地よい気分になります。また、ていねいに文字を書いていますのでとても見やすいグラフになりました。どのようにまとめようかといろいろな努力をおしまずにやったことがよくわかります。 |
---|
![]() | 「子どもの心の声が聞こえていますか?」 別府市立野口小学校 6年 山本 眞実 色合いがきれいで、文字も丁寧に書かれています。また、グラフのまとめ方がとても上手で楽しんでグラフを創った気持ちがよく伝わってきます。絵を描いたり工作をするのがとても大好きなお友だちの作品であるのがよくわかります。 |
---|
![]() | 「害がつまっているタバコ」 中津市立東中津中学校 3年 財前 菜穂子 健康に対する喫煙の影響を、いろいろな角度から調べています。ともすると重くなりがちな題材をきれいな色づかいと楽しいイラストでだれでも見やすい画面に仕上げています。 |
---|
![]() | 「世界の環境ECO」 大分県立鶴崎工業高等学校 2年 森岡 美香 健康に対する喫煙の影響を、いろいろな角度から調べています。ともすると重くなりがちな題材をきれいな色づかいと楽しいイラストでだれでも見やすい画面に仕上げています。 |
---|
![]() | 「ECOロジー」 大分県立鶴崎工業高等学校 3年 小野 真結花 ECOロジーという題字は、オリジナルなのでしょう。インパクトの強い字体ですから、引き締まった画面になっています。色づかいや構成もよく練られており、今風の、完成度の高い作品になりました。 |
---|