ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 地域農業振興課 > 農産物「安心おおいた直売所」取組宣言制度について

農産物「安心おおいた直売所」取組宣言制度について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月6日更新

取組宣言認証店について

 取組宣言を認証された直売所は、「のぼり」や「ステッカー」、「宣言書」が目印です。
 また、以下のページに認証された直売所を掲載しています。

 ・取組宣言認証直売所一覧

啓発グッズ

農産物「安心おおいた直売所」取組宣言制度とは?

 県が示した農産物の安全管理に必要な取組を実践することを各直売所が宣言し、一定の要件を満たす場合、県がその宣言を認証する制度です。
 宣言をした直売所は、安全・安心な農産物を消費者の皆さんに提供するために以下の取組を実施します。

安全・安心な農産物を販売するための4つの取組

4つの取組

農産物直売所の方へ

宣言の認証を受けるには?

 宣言申出書を下記あて提出してください。認証費用は無料ですが、残留農薬自主検査等、取組の実践に係る費用は自己負担となります。
 手続き及び制度の詳細については、このページ下部に掲載している直売所用マニュアルをご覧ください。

(提出先)
 大分県農林水産部おおいたブランド推進課 安全農業推進班
   〒870-8501
   大分県大分市大手町3-1-1(大分県庁本館9階)

取組宣言認証の流れ

 手続き

実施要領・様式等


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください