ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 農林水産研究指導センター林業研究部 > 成果普及マニュアル「スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材」

本文

成果普及マニュアル「スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材」

印刷ページの表示 ページ番号:0002056989 更新日:2019年3月29日更新
スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材
 大分県をはじめ全国の林地において人工林資源が充実してきたことから、これまでの間伐中心から主伐中心に、小・中径材中心から大径材中心に変わってきています。
 大径材の活用方法の一つとしてとして角もの複数取り、いわゆる心去り構造材についていくつかの試験を行いましたのでその成果をまとめ、「スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材」として成果普及マニュアルを作成し、本ホームページに掲載いたしましたのでお知らせします。
 掲載内容に関するお問い合わせは林業研究部企画指導担当までご連絡下さい。

※利用者は、掲載データに対して、変更を加えること、営利を目的とした再配布を行うことはできません。
※掲載データの内容を予告なしに変更する場合があります。
スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材 内容サンプル1
スギ大径材の有効利用技術 心去り構造材 サンプル画像2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)