ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 漁業管理課 > 「”キラリと跳ねる!!”豊の国を彩るおおいたの魚たちレシピ集(3)」を作成しました

本文

「”キラリと跳ねる!!”豊の国を彩るおおいたの魚たちレシピ集(3)」を作成しました

印刷ページの表示 ページ番号:0001062119 更新日:2017年6月1日更新
レシピ集(3)
  公益社団法人大分県栄養士会と県では、病院や福祉施設、保育所等の集団給食を対象とした県産魚レシピ集「キラリと跳ねる!!豊の国を彩るおおいたの魚たちレシピ集3」を作成しました。
  全国的に水産物の消費量が減少する中、県栄養士会と県では協働で県産魚の消費拡大のため、集団給食への利用促進に取り組んでいます。
  今回、県下12箇所で施設の給食担当者(栄養士・調理員)を対象とした県産魚の調理実習を行い、参加者のアンケート結果を基に人気メニューを冊子に取りまとめました。
  このレシピ集を県内の給食担当者や県栄養士会員、全国の栄養士会等へ配布し、安全・安心でおいしい県産魚の魅力を知って頂くとともに、日々の給食で県内の豊かな海の幸をより食べてもらえるよう活用していきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)