ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 公共工事入札管理室 > 令和2年発生災害の特例措置について

本文

令和2年発生災害の特例措置について

印刷ページの表示 ページ番号:0002107513 更新日:2021年1月27日更新

令和2年発生災害に伴う特例措置について(概要)

特例措置の追加(令和3年2月1日以降)

 令和2年7月豪雨に伴い一定程度の災害が発生した地域において、公共土木施設の早期復旧及び災害関連工事の着実な執行を図ることを目的に、入札方式や配置技術者等について特例措置を講じているところです。
 現在、災害復旧事業等については、早期復旧に向け鋭意工事の発注や施工を進めているところですが、更なる推進を図ることを目的に以下のとおり追加の特例措置を講じます。

特例措置(令和2年8月3日以降)

 平成29年及び平成30年発生災害に伴い、入札方式や配置技術者等について特例措置を講じたところです。これらの災害復旧事業等については、早期完成に向け鋭意工事を進めていますが、令和2年7月豪雨に伴い一定程度の災害が発生した地域においても同様に、公共土木施設の早期復旧及び災害関連工事の着実な執行を図ることを目的に、以下の対象工事等に対して特例措置を講じます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)