ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 道路保全課 > 「大分県無電柱化推進計画」の策定について

本文

「大分県無電柱化推進計画」の策定について

印刷ページの表示 ページ番号:0002054470 更新日:2022年3月30日更新

 本県では、平成28年12月に施行された無電柱化法第8条の規定に基づき、平成31年3月に策定した大分県無電柱化推進計画(前回計画)を踏まえ、無電柱化の推進に関する施策の総合的、計画的かつ迅速な推進を図るため、道路管理者や電線管理者、有識者との協議を経て、「大分県無電柱化推進計画」を策定しました。

 「大分県無電柱化推進計画」においては、2021年度から2025年までの5年間で約13kmの新たな無電柱化の着手を目標にしており、防災、安全・円滑な交通の確保、景観形成・観光振興等の観点から、無電柱化の必要性の高い道路について重点的に推進することとしています。

 また、計画を着実に実行していくため、コスト縮減の推進等、様々な施策を講じながら、道路管理者と電線管理者が連携して取り組んでいくこととしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)