ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 建築住宅課 > 「耐震改修事業者向けの講習会」のご案内   

本文

「耐震改修事業者向けの講習会」のご案内   

印刷ページの表示 ページ番号:0002068045 更新日:2019年7月26日更新
 大分県と各市町村では昭和56年5月以前の木造住宅の「耐震診断」及び「耐震改修」に対する補助を行っており、近年は、補助内容改正等もあり耐震診断件数が増加しています。
 今後は、耐震診断を更に増やすとともに、耐震改修まで進めることが課題となります。
 そのため、耐震改修を行う場合、どの部分にどういう補強を行えば効果的かつコストも低く抑えられるかについてのノウハウを持つ改修事業者の育成が必要となります。
 大分県と県内18市町村及び建築関係団体で構成する「大分県建築物総合防災推進協議会」として、昨年度から技術者育成講習を開催しているところですが、今年度も下記のとおり開催することとしましたので、積極的な受講をお願いします。

日時:令和元年8月20日(火曜日)13時30分~16時30分(13時00分受付開始)
会場:大分県立工科短期大学校 アネックス

 詳しい内容等につきましては案内をご覧になりお申し込みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)