ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 中津土木事務所 > 中津日田道路PR活動

中津日田道路PR活動

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月18日更新

中津日田道路のPR活動を職人フェスティバルで行いました

【開催日】

 平成30年7月15日(日曜日)

【場 所】

 中津市新博多町商店街


【内 容】

 中津市内で開催された第10回職人フェスティバルにて、『中津日田地域の将来を思う若者の会』が、中津日田道路のPR活動を行うとのことで、中津市役所、中津土木事務所からも職員が参加しました。

 フェスティバルにご来場の方々に、3つの質問を行い、“シール”を貼って回答して頂く形式のアンケートを行いました。
 多くの方々に足を止めて頂き、中津日田道路について、様々な意見を伺うことができました。
職人フェスティバル
中津日田地域の将来を思う若者の会 中野会長挨拶
中津日田地域の将来を思う若者の会 中野会長挨拶(右から2番目が中野会長)
設営1
完成イメージや整備状況等のパネル資料や映像を用意し、ご来場の方々に自由に見学していただきました。
アンケート回答
たくさんの方々が足を止め、中津日田道路についての質問に答えていただきました。

 質問内容
  (1)中津日田道路を知っていますか?
  (2)中津日田道路を通ったことがありますか?
  (3)一番期待する効果はどれですか?(安全安心・地域振興・救急医療・観光)
回答状況
中津市公式キャラクター「くろかんくん」にもご回答いただきました!!
ちなみに、中津日田道路は通ったことがあるとのことでした~
アンケート結果
たくさんの方にご回答いただきました。
ありがとうございました。
参加者1
参加者2
炎天下の中で長時間お疲れ様でした。
今回、お誘いいただきました「中津日田地域の将来を思う若者の会」の皆さん、ありがとうございました。
今後も早期全線開通に向け、事業を進めていきたいと思います。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください