ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大分土木事務所 > 国道197号 志村~乙津間 4車線化(鶴崎拡幅)

国道197号 志村~乙津間 4車線化(鶴崎拡幅)

印刷用ページを表示する掲載日:2014年5月1日更新

国道197号 鶴崎拡幅

国道197号鶴崎拡幅かわら版 第3号を発信しました!

第3号 表
第3号 裏

鶴崎地区の航空写真(平成23年撮影)

鶴崎地区の航空写真

国道197号事業概要

国道197号鶴崎拡幅事業概要

鶴崎小学校6年生/土木未来(ときめき)教室について(H28年1月)

平成28年1月14日(木曜日)に鶴崎小学校の社会科授業として「土木未来(ときめき)教室」を開催しましたのでお知らせいたします。国道197号の道路拡幅について事業説明をしました。後日、生徒より多くの感想や意見をいただきました。

事業化説明会、都市計画変更説明会でいただいた主な質問等に対する回答について

 平成27年6月8日~28日に開催した事業化説明会及び平成27年8月6日~9日に開催した都市計画変更説明会で参加した皆さんからいただいた質問に対する主な回答等をまとめましたのでお知らせいたします。

大分都市計画道路3・4・26号駄ノ原細線(国道197号)の変更に関する公聴会(H27年10月)の中止について

 大分都市計画道路(大分県決定)の変更に関する公聴会は、公述申出期限までに公述の申し出がありませんでしたので、中止となりました。併せて大分市決定分についても、公述申出期限までに公述の申出がありませんでしたので、中止となりました。

都市計画道路 駄ノ原細線(国道197号:乙津交差点~志村交差点)における都市計画変更に関する説明会(平成27年8月)

都市計画道路 駄ノ原細線(国道197号)の乙津交差点から志村交差点までの区間の事業化(4車線化)にともなう都市計画変更素案について説明会を開催いたしました。また、併せて事業化説明会の内容を説明させていただきました。多くの皆さんの御出席をいただき、ありがとうございました。

事業化説明会(平成27年6月)

平成27年度より事業化したことに伴い、6月に事業化説明会を8回開催し、200人を越える皆さんの御出席をいただきました。説明会で皆さんからいただきましたご意見は事業を進めていく上での参考とさせていただきます。多くの皆さんの御出席をありがとうございました。

4車線化に向けての計画説明会(平成26年11~12月)

大分県と大分市では、大分市東部地区の渋滞対策として、国道197号志村交差点から乙津交差点間の4車線化を検討しており、本年6月から7月にかけて意見交換会を実施し、沿線住民のみなさまより意見をお聞きしながら計画検討を進めてまいりました。

この度、具体的な計画(案)を作成しました。また、添付ファイルのとおり説明会を行いましたのでお知らせします。

4車線化に向けての意見交換会(平成26年6月~7月)

大分県では、大分市東部地区の交通問題の解消を目指し、国道197号の志村~乙津間の4車線化を検討しています。計画の具体化に向け、早い段階から広く意見をお聞きして検討を進めるため、意見交換会を行いましたのでお知らせします。


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください