ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大分県 電子申請ポータルサイト > 電子申請システムからメールが届かない

本文

電子申請システムからメールが届かない

印刷ページの表示 ページ番号:0002206913 更新日:2022年12月13日更新

電子申請システムからの認証メールが届きません

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスに誤りがある

   再度正しいメールアドレスを入力し、確認メールを送信してください。

  • メールの受信可能容量が少ない

   不要なメールを削除して、再度、確認メールを送信してください。

  • メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている

   迷惑メールフォルダをご確認ください。

  • 迷惑メール対策の設定によりメールが届かない

   パソコンからのメールの受信を許可してください。
   @mail.graffer.jp を受信可能リストに追加してください。
   キャリアメール(@docomo.ne.jpなど)以外のメールアドレスをご利用ください。

  • Graffer アカウントが登録されていない

   何らかの原因により電子申請システムのアカウント(Grafferアカウント)が

   登録されていない可能性があります。

   あらためて電子申請システムのアカウントを登録をしてください。