ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学校教育 > 義務教育(確かな学力、豊かな心) > 教育課程の編成・実施 > 「未来をえがくキャリア・ノート!」を掲載しました

「未来をえがくキャリア・ノート!」を掲載しました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月1日更新

未来をえがくキャリア・ノート! 

 大分県教育委員会では大分県版キャリア・パスポート「未来をえがくキャリア・ノート!」を作成しました。

 「キャリア・ノート」は、児童生徒が考えたことや思ったこと、頑張ったことなどを書き残し、自らの成長を振り返ることができるノートです。このノートは小学校1年生から中学校3年生まで活用し、高校にも引き継いでいきます。担任の先生や保護者の方は、「キャリア・ノート」に書かれた内容を児童生徒理解に役立てていただき、子どもたちの健やかな成長の一助となれば幸いです。

各小中学校への配付は6月以降を予定しています。

 未来をえがくキャリア・ノート! [PDFファイル/5.67MB]

未来をえがくキャリア・ノート! 活用・指導の手引

大分県版キャリア・パスポート「未来をえがくキャリア・ノート!」の活用・指導の手引を作成しましたので公開します。
各学校におかれましては、手引を参考に、キャリア・ノートの活用をお願いします。

未来をえがくキャリア・ノート!活用・指導の手引 [PDFファイル/7.56MB] (令和2年6月1日更新)

活用・指導の手引(概要) [PDFファイル/455KB] (令和2年6月1日更新)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)