ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学校教育 > 特別支援教育 > 給食等の摂食指導 > 大分県立南石垣支援学校における事故調査報告書(令和元年7月)

大分県立南石垣支援学校における事故調査報告書(令和元年7月)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月22日更新

 平成28年9月に特別支援学校の給食時間中におきた死亡事故について、事故の原因の考察、事故後の学校及び県教育委員会の対応の調査・検証、再発防止を図るために設置された事故調査委員会の報告書が大分県教育長あてに提出されました。
 本報告書には、個人情報等が多く含まれていますが、今後このような事故が起きないよう願うご両親の希望があったこと、個人名等の公表について了解が得られていることを踏まえ、その全文を公表します。
 大分県教育委員会では、本報告書により事故調査委員会から提言を受けた内容を今後の指導に活かし、再発防止に努めます。

報告書全文

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)