ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 食育の推進(豊肥保健所) > はじめてひとり暮らしをするあなたへ

本文

はじめてひとり暮らしをするあなたへ

印刷ページの表示 ページ番号:0001013774 更新日:2018年8月23日更新

はじめて一人暮らしをするあなたへ

 豊肥保健所では平成24年度から20代から30代の若い世代への食育に取り組んできました。
そこで、平成26年度は、管内高校生や県内大学生へアンケートを実施し、食生活の課題や卒業前に知っておくとよかったことを把握し、高校生を対象に自分の適量をフードモデルで選択する体験や調理実習に取り組みました。
そのなかで、こんなことを知っておくと得する知識をパンフレットにまとめました。日頃疲れやすかったり、体調が今ひとつと感じている方は、日頃の食べ方を見直すきっかけにしてみては、いかがでしょうか?

朝ごはんを食べようそろえると便利な器具、食材ごはんの炊き方、味噌汁の作り方お弁当のバランス食に関する情報一人暮らしを楽しく過ごすために全体 [PDFファイル]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)