ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 食育の推進(豊肥保健所) > 食育普及啓発を行いました

本文

食育普及啓発を行いました

印刷ページの表示 ページ番号:0001041795 更新日:2016年9月29日更新

豊肥保健所では、毎年6月に食育キャンペーンを行っていますが、今年度は、管内2高校で全学年に食育に関する情報提供を行いました。

 竹田市内高校への情報提供資料食事を食事をバランス良く選ぼう [PDFファイル/353KB]水分の取り方、お弁当作りのポイント [PDFファイル/148KB]を配布しました。(竹田市から水分の取り方について情報提供)

 豊後大野市内高校への情報提供資料朝食摂取、お弁当作りのポイント [PDFファイル/232KB]は、一部竹田市と同じです。
 豊後大野市からは、食育イメージキャラクター『なばっぴーシール』を配布。      

「食育」は、食をとおして健康、栄養、食の安全、生産、環境問題、文化、人との交流等を含めた「生きる力を育むこと」です。
6月の食育月間をきっかけに、食に関心を持って、自分でできる「食育」を実践してみてはどうでしょうか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)